3月 11
2015

プラチナ買取価格について

金買取専門店となっていても、実際はプラチナも買取対象となっています。

プラチナと金ではそれぞれに相場があるので、それに応じて買取価格も決まってきます。

金には純金、18金、14金というように種類もありますが、プラチナにも純度の違いがあります。

Pt1000は純度が100%、Pt950は純度95%と表示を見ればひと目でわかるようになっていますが、純度が高いほど価値は高くなるので買取価格も変わってきます。

金買取と同じように、買取対象も確認しておきましょう。

おそらく金買取とほぼ同じですが、インゴットからアクセサリー、片方なくしたピアスなどプラチナであればほとんど買取対象になるはずです。

もしも店舗に行くことができるなら、持ち込んでその場でスピード買取も可能です。

ただしこれは査定結果に納得出来た場合なので、思っていたよりも安く売りたくないならキャンセルもできます。

金買取と同じく、プラチナにも相場があり日々変動しています。

株のように一気に暴落するリスクは低いと言われていますが、相場が下がると買取価格にも影響しますので、ある程度高い相場の時に売ってしまうのも賢い方法です。

金買取専門店では、ホームページで買取ガイドなども紹介していますので、そういう情報もチェックしておくといいと思います。

プラチナ相場も金相場も、インターネットで簡単に検索できますし、金買取専門店のホームページでも毎日相場を更新しているので、簡単に調べられます。

買取実績のある店選びも高く売るポイントです。

This entry was posted in 金とプラチナの買取. Bookmark the permalink.

Comments are closed.