3月 07
2015

金買取サイトの選び方

金買取はインターネットで探すほうが便利です。

選び方についてはいくつかポイントもあります。

まず金買取に関する条件や詳細はホームページでも確認できますが、店に寄る違いもあるので必ずその都度確認しておきましょう。

選ぶ目安としては、買取実績の多いところです。

多くの人が利用している事、リピーターが多いのも選ぶポイントになります。

利用する側にとってメリットは高く買い取ってくれる事が一番ですが、利用しやすい、安心して任せられるというのも大切です。

買取実績が多いというのは=利用する人が多いという事なので、ここは重要です。

例えば宅配買取の場合は、手数料や送料も無料の方がありがたいですね。

人気のある店はこういうところも気配りをしているので、手数料なども無料にしています。

査定額に納得できない場合はキャンセル可能でキャンセル料は無料ですが、お客様都合での返送の場合は送料だけ負担する事もあります。

ここは仕方ない部分もありますが、近くに店舗があるなら持ち込み査定の方が送料がかからないのでいいかもしれません。

金買取専門店となっていても、プラチナやダイヤモンドなども扱っていれば、宝石付きのアクセサリーなども査定してもらえます。

ブランド買取専門店の場合、ノンブランドの製品は取り扱ってもらえないので注意が必要です。

特にブランドを指定していなければ、ノンブランドのジュエリーでも買い取ってもらえるはずです。

金相場は日々変動しますので、高い時に売ってしまうのもオススメです。

参考リンク・・>【金価格推移│田中貴金属工業(株)

This entry was posted in 金の買取店選び方. Bookmark the permalink.

Comments are closed.